ジェジェ & グリ 大中.JPG

2011年09月30日

夏に逆戻り?


ニャンズはザルでお昼寝?!


この↓モノトーンの毛玉が再開です。

モノトーンニャンズ.JPG


「ネェちゃんの抱っこはシ・ア・ワ・セ!」

抱き合うニャンズ.JPG


「シアワセだから、暑くても我慢!」
「動くと怒られちゃうから、我慢!」

暑くないの?.JPG


涼しい〜日が続いていたのに、今日は夏日。
ニャンズは、ザルネコに逆戻りです。
秋冬用のニャンズのベットに陽射しを当て、
ニャンズを誘ってみたけれど・・・


何か言った?ママ!.JPG

一回りして、入れ替わり
無視!

その後・・・

そろそろ下山かなぁ?.JPG

「そろそろ、ザルネコシーズンも
終わりかしらね〜〜」

「ママが邪魔しなければ、
も〜と
ネぇちゃんの抱っこだったのに・・・」


もうすぐ、ニャンズのお髭が短くなる季節です。
「何!それ?」と思っていらっしゃる方、
ニャンコのお髭って、冬には短くなるんです。
嘘か真かは
これからのお楽しみです。



追記
09月27日に2回目のコメントを下さった方へ

コメント欄が長くなりましたので、
コチラに記載しました。

お父様のネコちゃんと、
アニマルコミュニケーションする事で
「ネコちゃんたちの希望が分かるかどう」、
というご質問ですが、
ケースバイケースです。
また、ネコちゃんたちに選択してもらうより、
「これからはこうなるよ」と
現状を受け入れてもらう方がいいかもしれません。

もし可能であれば、
セカンドヴォイスHP「お問い合わせフォーム」から
メールを下さいね。
直接お返事させて頂きます。


posted by misao at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

チビッコタイガーの気持ちは?


まだまだ暑い、連休の事ですが、
いつものイベントに遊びに行って来ました。

それは、チビッコタイガーが来るからです。

でもこの日は、チビッコタイガーにとって
暑過ぎました。

それなのに、こんなに引っ付いてる

“チビッコタイガーズ”

仲良しタイガーズ


普段、
野生動物とのアニマルコミュニケーションはしません。
何故ならば、ご依頼がないからです(笑)

それに、彼らが希望を伝えてくれても、
何も叶えてあげられません。
“尊い魂”の持ち主である彼らでも、
現世での希望はきっとあるはず・・。

しかし、黙っていても
不満だけは伝わってきます。

「何でここにいるのか分からない」
と言うチビッコタイガーズ。

「寝てたら、もうすぐお仕事終わるよ」
と伝えると、
更に引っ付いて眠ってしまいました。

兄弟タイガー


動物園、サファリパークでの飼育環境は様々です。
(チビッコタイガーズは、サファリパーク出身です)
このスタイルに反論がある事も確かです。
しかし、
彼らが野生で生きていけない事も事実です。

でも・・・ちょっとだけお願い。
彼らにも、
楽しく幸せな時間をいっぱい作ってあげて下さい。


PS.
「姉ちゃんと引っ付ける季節だよ!
ボクのシアワセな季節だよ〜〜!」

by グリ

グリ カテゴリ用.jpg





posted by misao at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

天使のニャンコとのアニマルコミュニケーション


天使になったニャン太郎君との
アニマルコミュニケーション


本日ご紹介させて頂くのは、
お喋りニャンズのマザーーサイト
http://secondvoice.sakura.ne.jp/
“セカンドヴォイス”のお客様、
6年前、ふらっと居なくなってしまった
ニャン太郎君 ↓です。

ニャン太郎君.JPG

なかなか凛々しいニャン太郎君こと、タロさん。
彼は6年前行方不明に・・・。

タロさんは、その時の事を
アニマルコミュニケーション
お話してくれました。


「好奇心でさ〜、
ちょっと外に出たんだよ。
それでね、
虫なんかを追いかけて遊んでいたんだ。

そうしたらさ、どこにいるのか
分からなくなっちゃったんだよ〜。
本当に困っちゃったんだよ〜。」


と・・・。
おウチの中で暮らしていタロさんは、
外の世界に興味深々。
・・・迷子になってしまったようです。

でもタロさんはこんな事も言っていました。


「“神様みたいなオジサン”に頼んで、
今の所(天使の国)に帰ってきたんだ。」


と・・・。


そんなタロさん、
ご家族に、オシッコの匂いのサインを
くれたそうです。
でも何と!そのサインを〜〜〜


詳細は

「新月と愉快な仲間達」↓
http://mayoituki.exblog.jp/15417302/
をご訪問下さい。

素敵なイラストいっぱいのブログです。
セカンドヴォイスに送って頂いたイラストは
コチラ↓

ニャンコのイラスト

“お喋りニャンズ”
にピッタリ、感謝です!



posted by misao at 00:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お薦めブログのご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

