ジェジェ & グリ 大中.JPG

2012年04月12日

「恒例の桜・・・看板猫?」の追記です。


今年の桜・・・

昨日の風雨が花散らし?との予報でしたが、
どうやらまだまだ楽しめそうです。
そこで、先日の大岡川の桜についての追記です。


お母さんのたまちゃん


「中島商店さんの看板猫のたまちゃん」

は、すでにご紹介させて頂きましたが、
今日は、たまちゃん一家のご紹介〜〜。
一家そろって!

たまちゃんとその子供たち
(ウメちゃん、クロちゃん、トラ君、ブルー君)

いつもみんながいるのは、お店の1つおいて隣。
全員揃って、日向ぼっこをしたり、
通る人や車を観察?しています。
もちろん、お花見も!!


この週末、
こんな光景で出会えるかも??


2012年04月10日

恒例の桜・・・と看板猫?


みなさん!お久しぶりです。
お見送り?

こんなニャンズに見送られ、
今年も恒例の
「横浜・大岡川の桜」を見に行って来ました。
毎年の事ながら見事です!
2012 大岡川の桜.JPG
2012 大岡川の桜.JPG
2012 大岡川の桜.JPG

この桜の歴史については、
昨年の今頃、当ブログでご紹介しましたので、
今日はちょっと、別のご紹介を・・・。

この桜並木のすぐ横にある
「中島商店さん」
ココの看板ニャンコの“タマちゃん”

アタシ、何処にいるでしょう〜.JPG

「アタシは何処にいるでしょ〜??」

タマちゃんのことを
「置物?」と勘違いするお客様もいるらしい・・・。
タマちゃんはココです。 
看板猫.JPG

お店一杯に置かれている
器類を落とす事もなく、看板ニャンコを務めるタマちゃん。
お店に行けば逢えるかも・・・。

私達が、毎年大岡川の満開の桜を見る事が出来るのは、
タマちゃんのママからの桜情報のお蔭なんです。


タマちゃんママ、
七夕のような私達ですが、
毎年ありがとう!


×

