ジェジェ & グリ 大中.JPG

2012年09月21日

転居地良い所と??な所

那須は、自然が一杯!!
・・・という事は、
「雑草と木々と虫の中に、住まわせて頂いている。」
とも言えます。
我が家の訪問者は

「夜、網戸で休憩のカエル君」
網戸にへばりつくカエル君

「ナンだ?と全員で大騒ぎになった虫君」
網戸にへばり付く虫

「朝起きると、ドアノブにもカエル君」
ドアノブのカエル君

「産まれたてのセミちゃんが外壁に」(左はヌケガラ)

産まれたてのセミ君

と、なかな賑やかなんです。
そして、極めつけは
「蛍」
梅雨の後半からお盆の頃まで、
リビングの網戸に来てくれました。
やっと撮れたのがコチラ・・・
網戸に蛍

最初の頃は、リビングの明かりを消し、
暫く見とれてしまいました。
でも、蛍がいるという事は・・・
ブヨもセットなんです。
どちらも「清流に住む」とか。
これについては、
だ〜れも教えてくれませんでした。
教えてくれていたら、
「ブヨ線香」
「ミントオイル」
をしっかり用意していたのに〜〜。


そして、ニャンズに事件も!

「グリ、外見てごらん」
ザルニャンズ

「ネエちゃん、やっぱ落ち着くね」
ザルニャンズ

と、以前のザルにご機嫌のニャンズでしたが、
ナント!
この1時間後に、ザル&棚ごと落下。

どうやら、石膏ボード用のアンカーボルトが
ニャンズの動きで重量オーバーを感知したようです。
この斜め下で、PCをやっていたパパの背中をクッションに
ニャンズは無傷。
パパは、多少負傷。
このすぐ後、場所を移動し、無事ザルニャンズは復活。


みなさん!
お引越しの時は、何が起きても騒がずに、
ど〜んと構えていきましょう!!


追記
自然多き那須におこしの際は
(梅雨時から秋口まで)
ブヨ対策を!


posted by misao at 23:59| 今日のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。