ジェジェ & グリ 大中.JPG

2013年04月03日

お久しぶりです!

みなさ〜ん、ジェジェもグリも元気です。
すっかりご無沙汰していた間に、
(怠けていたワケではなく・・・。)季節はどんどん移り変わり、
お引越しをしてからもう10か月
・・・いろ〜んな事がありました。
1番の心配は、ココの寒さ・・・
ニャンズも・・・覚悟?
ニャンズの気持ち.jpg


.


しかし、我が家は全員都会育ち。
那須の寒さ対策に、あったかエコな
“薪ストーブ”を設置する事に決定!
監督ニャンズ.JPG

「ママ、大丈夫??」

と、当初は心配そうなニャンズに見守られ、
おっかなびっくり薪をくべていましたが・・・。
お友達が着た?.JPG

お蔭様で、外はこ〜んな雪景色でも、
ヌクヌクな冬を過ごす事が出来ました。


「心配して、ソンしちゃった!」
のんびりお手入れ〜.jpg


「オトコの伸び〜〜」
ヌクヌク〜〜.jpg


「これがお気に入りのスタイルなの」
極楽、極楽・・・。.jpg


「パパと一緒、男の昼寝だ!」
男同士.jpg


ご紹介したいアニマルコミュニケーション
お客様のブログもた〜くさん。
近々にUPしますので、
楽しみになさって下さいね。

そして最後に、
とっておき、我が家のリビングからの雪景色・・・。
向こうの光は、
太陽でもなく、
車のライトでもなく、
数枚撮影した中でたった1枚、
謎の光・・・。
那須 雪景色 

“幸せの光”かな?と・・・。


posted by misao at 00:17| 今日のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

お引越し心得


ニャンズからのアドバイス

みなさん、
秋は、年間で2番目のお引越しシーズンです。
もちろん1番目は春の移動時期。

そこで今日は、
お引越し初経験のジェジェとグリから、
お引越しの心得を皆様に・・・。
伸び〜〜猫背矯正?

「みんな、真面目に聞いてね」


・突然のお引越しは駄目。
・家具はあんまり変えないで。
・汚れていても、
   お気入りは捨てないで。
・家族は全員一緒に移動。
・まずは避難場所を作ってね。
・怒っていても寂しい・・・
  そっとしとかず触れ合って。


問答


お引越しはた〜いへん。


お引越しは、ペットにとってもた〜いへん。
頑張った後は、
新しい遊びを発見して、
新生活をエンジョイして下さい。


新しいシエスタベットは?
「ネコにネコ??」

NEKOにネコ ジェジェ


NEKOにネコ グリ


パパ、ママお散歩は?

ハイ、
こんな事を言っていたジェジェですが、
今では、ニャンズのお散歩も復活しました。
それは、追々ご紹介しますね。


追記
お引越しでジェジェがお怒りだったワケは、
「狭いケージが最悪だったの!!」
との事でした。
“ケージ移動”は、伝え忘れて・・・
アニマルコミュニケーターにも、
ミスは有りでした。


大切なお知らせ
最近、セカンドヴォイスからお送りした
メールの不達が2件ありました。
「申し込みをしたが、返事がこない」
という重大な問題です。
(ネットの不便な一面ですね〜)
セカンドヴォイスへ
「アニマルコミュニケーションの
申し込みをしたのに返事がない!」

の場合は、今一度、迷惑メールフォルダを
ご確認下さい。
それでも「ないぞ!!」という場合は、
お問い合わせフォームから、
携帯のアドレスか、お申込み時以外の
他のアドレスを(もしくは、お電話番号)
をご連絡下さい。

お手数をおかけ致しますが、
宜しくお願い致します。
”お喋りニャンズ”のマザーサイト
「アニマルコミュニケーション 
セカンドヴォイス」
http://secondvoice.sakura.ne.jp/
もヨロシクお願い致します。



posted by misao at 00:14| 今日のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

転居地良い所と??な所

那須は、自然が一杯!!
・・・という事は、
「雑草と木々と虫の中に、住まわせて頂いている。」
とも言えます。
我が家の訪問者は

「夜、網戸で休憩のカエル君」
網戸にへばりつくカエル君

「ナンだ?と全員で大騒ぎになった虫君」
網戸にへばり付く虫

「朝起きると、ドアノブにもカエル君」
ドアノブのカエル君

「産まれたてのセミちゃんが外壁に」(左はヌケガラ)

産まれたてのセミ君

と、なかな賑やかなんです。
そして、極めつけは
「蛍」
梅雨の後半からお盆の頃まで、
リビングの網戸に来てくれました。
やっと撮れたのがコチラ・・・
網戸に蛍

最初の頃は、リビングの明かりを消し、
暫く見とれてしまいました。
でも、蛍がいるという事は・・・
ブヨもセットなんです。
どちらも「清流に住む」とか。
これについては、
だ〜れも教えてくれませんでした。
教えてくれていたら、
「ブヨ線香」
「ミントオイル」
をしっかり用意していたのに〜〜。


そして、ニャンズに事件も!

「グリ、外見てごらん」
ザルニャンズ

「ネエちゃん、やっぱ落ち着くね」
ザルニャンズ

と、以前のザルにご機嫌のニャンズでしたが、
ナント!
この1時間後に、ザル&棚ごと落下。

どうやら、石膏ボード用のアンカーボルトが
ニャンズの動きで重量オーバーを感知したようです。
この斜め下で、PCをやっていたパパの背中をクッションに
ニャンズは無傷。
パパは、多少負傷。
このすぐ後、場所を移動し、無事ザルニャンズは復活。


みなさん!
お引越しの時は、何が起きても騒がずに、
ど〜んと構えていきましょう!!


追記
自然多き那須におこしの際は
(梅雨時から秋口まで)
ブヨ対策を!


posted by misao at 23:59| 今日のニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

