ジェジェ & グリ 大中.JPG

2011年11月04日

緊急のご連絡


セカンドヴォイスから、
急ぎのご連絡です。


本日11月4日に、
アニマルコミュニケーションのご報告書
をお受け取り予定の

「○○ひめちゃん」(ニャンコ)
の保護者様、
セカンドヴォイスにメールを下さい。

昨夜より、メールを2度お送りしましたが、
“送信エラー”が戻ってきてしまいます。


ジェジェ グリ.JPG


ご連絡、お待ちしています。



posted by misao at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

チビッコタイガーの気持ちは?


まだまだ暑い、連休の事ですが、
いつものイベントに遊びに行って来ました。

それは、チビッコタイガーが来るからです。

でもこの日は、チビッコタイガーにとって
暑過ぎました。

それなのに、こんなに引っ付いてる

“チビッコタイガーズ”

仲良しタイガーズ


普段、
野生動物とのアニマルコミュニケーションはしません。
何故ならば、ご依頼がないからです(笑)

それに、彼らが希望を伝えてくれても、
何も叶えてあげられません。
“尊い魂”の持ち主である彼らでも、
現世での希望はきっとあるはず・・。

しかし、黙っていても
不満だけは伝わってきます。

「何でここにいるのか分からない」
と言うチビッコタイガーズ。

「寝てたら、もうすぐお仕事終わるよ」
と伝えると、
更に引っ付いて眠ってしまいました。

兄弟タイガー


動物園、サファリパークでの飼育環境は様々です。
(チビッコタイガーズは、サファリパーク出身です)
このスタイルに反論がある事も確かです。
しかし、
彼らが野生で生きていけない事も事実です。

でも・・・ちょっとだけお願い。
彼らにも、
楽しく幸せな時間をいっぱい作ってあげて下さい。


PS.
「姉ちゃんと引っ付ける季節だよ!
ボクのシアワセな季節だよ〜〜!」

by グリ

グリ カテゴリ用.jpg





posted by misao at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

“絆”の存在・・・願っています。


実は先日、伊豆の河津に河津桜を見に行ってきました。
数年ぶりの河津桜です。


河津桜.jpg


平日にもかかわらず、沢山の人出でした。
数年前来た頃との違いは、ワンコ出?が多いのにびっくり。
まるで、駒沢公園や代々木公園にいるようでした。

しかし、私達にとっては嬉しい限りです。
桜を見る事と同じくらい、出逢うワンコに夢中・・・。
保護者の方との会話も弾み、お花見コースの移動に
他の方々の何倍も時間がかかってしまいました。

そんな中、偶然「猿回し」のステージに遭遇。

猿回し 1.jpg

6歳の男の子という事です。
当然、彼を担当する女性との絆がなければ
ショーは行えません。
とっても息の合った素晴らしいものでした。
こんな時、
むやみにアニマルコミュニケーションなどは行いません。
以前、動物園でライオンの母親に怒られての教訓です。

しかし最後に握手をする事が出来た時、
彼にお礼を伝えると、他の方には瞬間タッチでしたが、
私の右手に暫らくの時間、両手を重ねてくれました。

時折、話題になる、
動物園を含め、「動物を商業利用する」という事への賛否。
これに対しては、様々なご意見があると思いますが、
ココで、論じる事は致しません。
もしコメントを頂いても、この内容に関しましては
削除させて頂きますね〜〜。

ただ、野生の生活を奪うのは、人間でもあり、
宇宙的に考えれば、自然の摂理かもしれません。

食事を与えられて、個室に一人で暮らしていて、
幸せな人間がいないと同じ様に、
一人ぼっちで檻の中で暮らし、幸せな動物はいません。

でもココで言える事。
共に地球に暮らす者として、
アニマルコミュニケーターとして言える事は、

暮らす形に違いはあっても、
“絆”は築いて欲しい。
それはペットだけではなく、
商業動物とお世話をする方の間にも
“強い絆”
・・・存在して欲しいと願っています。


posted by misao at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

